日常の中で思った事、感じた事を書き残していきます。題名は適当です。よかったらコメントください。


by yosi-1230
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベテランをなめちゃいけねぇぜ!!

いろいろありすぎて放置しすぎてました・・・。

が久しぶりに更新です!!



高校を卒業してまる二年・・・。
浪人生という生活をおくってきましたが、いよいよ浪人生を卒業しようと思います。
この2年いろんなことがありすぎて、大人の階段を強制的にあがらされましたが、まあそれはそれで仕方ないことであって・・・。

受験も3年目となるとベテランでまったく緊張もせず、試験中に欠伸をしてしまったりと心に持ちたくもない余裕を持てるようになりました。
しまいには隣の席の人が地元の人だと知り勝手に嬉しくなったり、試験会場に行く途中で道の上に寂しそうに落ちてる知らぬ人の受験票を見つめながら勝手に心を痛めたりと・・・。

ベテランの凄さと恐ろしさを知りました。

ベテランになると結果発表も電話で聞かず、冷静に書類が送られてくるかどうかごろごろしながら待つことができるんです。
そして3日経って何も送られて来ないと冷静に受け入れる事ができるのです。
すべてが冷静。
去年はホットだったけど今年は冷静。
そして結果を気になってメールやら電話をしてくる友達に冷静に結果発表の仕組みと自らの結果を説明してあげることが出来るんです。
そして今後の進路の事を・・・。

「う~ん。ホントはまだ浪人して挑戦したいんだけど、やっぱりいつまでも親に迷惑かけられないからさ。後4年すると父さん定年だしさ、お金とかいろいろ問題もあるしさ。
だから3浪はしないことにするよ!!なんか武蔵野美術大学に通信学部っていうのがあってね、だからその通信でやっていくことにしようと思ってるんだ。
本当は去年も親にそれにしろって言われたんだけど、やっぱりちゃんと学校に通って友達とか作ってさ、いろんな人と話とか意見言ったり聞いたりしたかったんだ!!
人と話していろんな事を受け入れたり、参考にしたりする事によって人って成長していけるって、俺はそう思ってるから。
まあ、結果的にこうなっちゃったからね、それは自分の努力不足だし、自分で作った結果だからさ。
これ以上わがまま言ってられないし、とにかく美術ってもんを学んで資格とかもとりたいからね。
通信となるとほとんど独学になると思うし、ちゃんと単位とかとって卒業できるのか不安だし心配だけどさ、とにかくやるしかないからさ!!
全部自分で選んで自分で作ってしまった道だからね。」

と、長々と自分の気持ちをみんなにアタック!!するんです。

でもう20人以上にアタック!!してしまいました・・・。




今までずっと「高校」というよくわからない呪いみたいな何かに憑かれてましたが、先日高校の方にも報告しに行き、やっと何かに解放されました。
すがすがしいです。
先生方に感謝です。
これでやっと高校から卒業出来たような気がします。

そしてまた一段階段を上がらされた気がします・・・。
f0087245_1193572.jpg

[PR]
by yosi-1230 | 2007-03-22 01:25