人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中で思った事、感じた事を書き残していきます。題名は適当です。よかったらコメントください。


by yosi-1230
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い書かないと!!

ついに8月に入ってしまいました。
時が過ぎるのは早いものです。
ついこの間2浪が決まったと思えばもう5ヶ月経ってしまって・・・。
きっと後、半年後ぐらいに人生の岐路に立たされてる事でしょう。
う~、苦しい~!!


先日、毎年恒例の昭和記念公園の花火を見に行きました。
何故かあの日になると毎年、男だらけで黄昏に行くんです。
彼女がいる友達もその日は断って男だけの花火なんです。
まさに男の友情の証を見せつける日なんです。
そして久しぶりに会う友と語り合う・・・。
とても特別な日なんです。

それにしても花火というものはすごいものだ。
あの一発一発に人生をかけてる人達がいると思うとなんか感動する。
ほんの一瞬だけど輝きを放ち散っていく・・・。
僕もあの花火のように一時でいいから世界中の人達に何かを与えることができたらいい。
人の心に残る何かを残して散っていきたい。
一人だけでもいいからそれをいつの日かふと思い出してくれるような輝きを・・・。
もちろん「○○容疑者」とかいう形じゃないほうで。

花火を見てるとそんな事を毎回思うんです。
もうホント一瞬、一瞬だけどあれは芸術です。
職人の魂を感じます。
もし花火を作ってるのは人じゃなく機械だとしても・・・。
あれは立派な芸術、魂の叫びです!!
ありがとう、花火、職人よ。

来年彼らに会える事を楽しみにしてます。
岐路に立たされていても・・・。
暑中お見舞い書かないと!!_f0087245_1165520.jpg
暑中お見舞い書かないと!!_f0087245_10425649.jpg
暑中お見舞い書かないと!!_f0087245_10541131.jpg

by yosi-1230 | 2006-08-03 11:08